Translate

2015年11月13日金曜日

安産の為のマタニティヨガ

yoga shanti hongkong でも、マタニティヨガクラスを開催しています。
いままでに、200名くらいの妊婦さんがいらしてくださいましたが、

出産を終えて、赤ちゃんの写真とともに、出産時の感想をいただきます。

香港で出産される方は、ほとんどの方が、出産の1週間前くらいまで、
クラスに参加してくれるのですが、

ーヨガの呼吸で、リラックスする事が出来ました
ー産後の回復が早いと、担当医に驚かれました
ー妊娠中に、カラダを調えて、筋肉を落とさずにこれたので、
 産後のカラダの回復が一人目のときよりも早いです!

などなど。。

カラダ・お腹の赤ちゃんに問題がある場合は、
医師に相談してからとなりますが、
健康な妊婦さんだったら、是非、ヨガをして、
呼吸とともに、筋肉をのばしたり、鍛える事で、
安産につながります。

妊婦だから。。ということで、、動かない・歩かない、をしていると
カラダの循環も悪くなりますし、筋力も衰えます。
妊娠していない人が10ヶ月近く、運動量が減れば、、体力が落ちますし、
風邪を引きやすくなる等、免疫力も落ちますからね。

妊婦さんも、同じく。。
無理な運動はもちろん、おすすめしませんが、
お腹の赤ちゃんが骨盤のなかで、すくすくと育つように、
よい酸素を送ってあげる事は、これから始まる子育にも、影響する事です。

ちょうど、記事になっていたので、よかったこちらもご覧下さい。
『難産になるのでしてはいけない骨盤の歪み』

これから,妊娠をする・したいと思っている女性にも、
ヨガはとても、よい健康法ですよ。
骨盤が歪んでいる事で、妊娠しにくくなると言われています。

また、精神的なストレスもホルモンバランスを崩し、体温を低下させるなど
自律神経にも影響を及ぼします。

ココロとカラダ・呼吸を整える事で、
よい状態していく、ヨガは、どんな方にも、よい影響を与えてくれると思います。

ーーーーーーーーーー
マタニティヨガクラス
毎週金曜日10時〜11時
場所 銅鑼湾
詳細はこちらから




ーーーーーーーーーーー
その他のクラスも無料体験受付中です。
詳細はこちら
パワーヨガ・ベーシックヨガ・子連れok ヨガ・その他





ぽちっと御願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ