Translate

2015年7月10日金曜日

子供なのになぜ、身体が硬いの?


生まれつき身体の柔らかい人がいます。

柔軟ストレッチなど毎日やっていないけど身体が柔らかい人もいます。

遺伝、体質の問題も大きな理由かもしれませんが、

他にも柔軟性を左右する重要なことがあります。

それは胎児の時に差がでてしまうそうです。


お母さんの骨盤に歪みが無くて子宮が高い位置にある場合は、

お腹の空間を赤ちゃんは広く使えるので手足を大きく動かせます


反対に歪みがあって子宮の位置が低いと、

お腹の空間は狭くなり赤ちゃんは手足を曲げて背中が丸まった状態になってしまい

身体の硬い子が生まれる可能性があります

胎動があることはとても良いことです。

少ない場合は産婦人科で診てもらう必要がありますが、

赤ちゃんに問題がなければお母さんの骨盤の歪みによって

赤ちゃんが手足を伸ばせないでいるのかもしれません

安定期であれば無理のない体勢でソフトに

骨盤調整をして、赤ちゃんが体内で、のびのび手足を動かせるような

環境を作ってあげましょう

8月のキッズ&ベビーのイベントのお知らせ

キッズヨガ〜ファミリーヨガ〜 ワークショップ
今回のタイトルは『ビーチへ行こう!』です。

2歳〜10歳くらい
日時:8月22日(土)10時〜11時
定員 8組まで
参加費 220ドル 
(ご兄弟での参加の場合、お子様1名増える度、200ドル必要です)

子供の想像力・体力作り・楽しい時間をママもパパも一緒に
楽しんでください〜♪
パパとの参加も大歓迎です。
今回は、子供たちだけでなく、ママ・パパも参加してもらえる
プログラムです。(お子様だけでもokです)

ワークショップの御申し込みはこちらから




★ベビー&ママヨガワークショップ

8月20日(木)10時〜11時15分
ジョーダンスタジオ
定員 8組まで
参加費220ドル

対象:首が据わったベビー〜1歳3ヶ月くらいまで

ベビも一緒にヨガをします。
赤ちゃんの心と身体の発育の為のヨガです。
そして、ママも一緒に行うポーズもありますので、
ご家族で楽しめるヨガですよ。





子連れOKヨガクラス 無料体験受付中!

7月・8月は毎週金曜日午後1時〜2時
ジョーダンスタジオにて
参加条件 お子様年齢 2ヶ月〜12ヶ月まで

★9月からは毎週月曜日11時30分〜12時30分になります。

クラス詳細はこちら


マタニティヨガクラス


















9月より毎週金曜日 午前10時〜11時
セミプライベートクラスのため、月謝制です。
月4週(4回) 1000ドル

月の途中からのご参加も可能です。

参加期間:安定期〜出産月まで

目的:出産の為の身体作り、妊娠中に運動不足・呼吸法

定員 5名まで

新規参加募集中です!



************************
ぽちっと御願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ