Translate

2015年7月14日火曜日

新月の願い事


今月の新月は、7月16日(木) 10時24分 (日本時間)です。

ボンドタイム7月16日(木)20時24分~7月16日(木)23時14分
月が特別なポジションの「ボイドタイム」は、願い事が曖昧になってしまう可
能性があるので避けましょう。

【新月の願い事】
新月の日に願いをかけると最も宇宙に届きやすく、
怖いくらいに願いが叶うというもの。
占星術師のジャン・スピラーが世に広めたそうで、
簡単に説明すると、
(正確な時間を月のカレンダーサイト等で調べて)新月になってから、
願いを2つ以上10個までを紙に書きます。


このとき必ず主語は自分で(他人は変えることができません)、
「私は幸せになりたい」という、
願いが叶って欲しい今の状態ではなく
「私は幸せです」という、願いが叶った状態で書くこと。

また単に お金が欲しい 
ということだけだと宇宙意思は正直なため、
身内が事故にあい保険金が入ってお金持ちになる…
などということが起こるので、
「お金が入ってきて、私は幸せです」などというように、
幸せという言葉を入れると良いそうです。


この日の新月は蟹座の新月です。
蟹座と月が象徴するものは、「母」「家族」そして、
「感情」が大きなテーマです。

蟹座新月テーマ「母・家族」:他人は変えられないから...
「母親」「家族」というと身近すぎるだけに、
価値観の違いや、価値観の押しつけで
心を痛めてきた人も、多いかもしれません。
でも、「他人は変えられない」のです。変えられるのは、自分だけ。

蟹座のテーマは、「他者や自分の気持ちを理解する」こと。

蟹座は身体部分では、腕、肺、胃、肝臓を象徴する
いろいろな気遣い・心を痛める事があると、肝臓・胃に痛みが出たり、
腕が上がらなくなったり。。呼吸が浅くなったり。。ですね。

◆蟹座の新月の効果的な願い事の例文
 「母親」「育成」「助ける」「助けてもらう」「家族の絆」
ここでは、ただ一方的なものではなく、
≪互いに≫、という感覚を持ってくださいね。
私は、基盤となる心の声に気が付くことができます。
私は、癒しと安らぎを感じることができる生活環境があります。
私は、将来の経済的安定に繋がる、資産形成ができます。
私は、不要な長年の思い癖とその呪縛を解き放っています。
私は、全ての出来事から学びを得て、日々成長できる自分でいます。
私は、その時に適した表現で、自分の気持ちを上手く伝えられることができます。
私は、周りの人たちに思いやりを、よい形、よい方向で、持つことができます。
私は、母親との関係において、相互理解や愛をたくさん感じることができます。
私の自己成長と成功が、他者にもプラスになる形で実現していっています。
私は、他者を独占したり頼ることで満たされている、という感覚は手放しています。
私は、他者から拒絶されるのでは?という恐怖感を手放しています。
★魔法の言葉★「簡単に、」「たやすく、」「あっという間に」「スムーズに」
「健全で」「幸せな」などの魔法の言葉を入れましょう!

◆人生・生活に関する願い事の例

「安心して過ごせる自分の居場所を見つけることができます」
「経済的に安定した豊かな暮らしを実現できます」
「どんなときにも、安心感を持ち続けられる私になれます」
「感情や気分に振り回されない私になれます」
「つねに心の平安を感じられる私になれます」

◆家、住まいに関する願い事の例

「幸せに暮らせる素敵な家が見つかり、購入できます」
「親切で有能な不動産屋さんと出会い、最適な部屋を予算内で借りれます」
「無理なく支払える家賃の、素敵なお部屋が見つかり、楽しく暮らせます」


書き終わったら、必ずお礼を
最後に、すでにお願いが叶ったと想定してお礼を先に伝えます。 
↑↑↑ これがすごく大切です!!



アシュタンガヨガでは、新月と満月には練習をお休みします。
体の70%が水で出来ている人間もやっぱり
月の満ち欠けに影響される、
といわれるとなるほどそうかも、と思います。

怪我をしやすくなる。ということが、よく言われています。

月の満ち欠けは太陽と月の位置関係によって起こりますよね。

新月と満月では引力の地球に及ぼす影響も違うので
人のエネルギーにも異なる影響を及ぼすといわれています。

満月の日は息を吸いきった時、
プラーナ(微細な生命エネルギー)が最も満ちている状態に近くて
それは上へ引き上げられるような拡散のエネルギーなので、
人間は活発にまた感情的になりやすい、といわれてます。

(ちょっと、怒りっぽくなったり!?)

逆にどこか地に足がつかない気持ちになって、注意散漫。。
満月の日に練習をすると頑張りすぎて怪我をしやすいのだそうです。

満月の時は強情になりがちだともいわれています。

新月の日は満月の日とは逆に息を吐ききった時、
排泄を促すエネルギーが最も強い状態です。
(ダイエットには最適!)

下向きに働く引力は感情を穏やかにし、
地に足のついた気持ちになりますが、
身体的に活発な運動には体が重くやる気がおきません。


こんなことひとつ取っても
ヨガをしていると自然のサイクルに敏感になってきます。


特に女性の中には、
生理の周期と月の満ち欠けの周期が一致する人も・・
ヨガの練習を続けていると、
浄化が進んでほどなく生理も軽く、短く、楽になり、
リズムも安定し、自然と調和がとれてくるようになりますよ。

私は、今晩は、心穏やかに、
内観をする瞑想で、新月を迎えます。皆さんも、
新月から、新しいことを始めてみませんか?



7月の満月瞑想会
〜音と波動の瞑想会〜



今月は月に2回も満月があります。これをブルームーンというそうです。
ダブルパワーのこの月の終わりに、
心と身体をここに。。満月の空の下、静かに自分を感じる時間を
持ちませんか?


アロマの香りとシンギングボールの波動の中で、瞑想を行います。
瞑想初めての方も大歓迎です!

7月31日(金)午後7時〜8時30分
場所 銅鑼湾ベネッセンス
参加費 300ドル

定員5名様

御申し込み・お問い合わせはこちら



yoga shanti hongkong
無料体験受付中!

子連れヨガクラス・スタジオクラス・セミプライベートクラス
トライアル受付中!





ご購読ありがとうございます。
ぽちっと御願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ