Translate

2015年2月2日月曜日

立春そして満月ですよ。



2月4日は、立春と満月が重なるめずらしい日です。

立春は、新しい季節の始まり。
占いなどでも、年の変わり目の基準においている日

今月の満月は獅子座の満月です。

満月は感情盛り上がる時ですから
良い面が出れば、個性的に華やかに!とっても楽しい時間が過ごせますが
悪い面が出てしまうと、わがまま突出、敵を作ってしまうことに...。

そのおそれがある方は、獅子座満月には
周囲のアドバイスに耳を傾けて、心謙虚に過ごすことを誓っておきましょうね。

そしてせっかくのこの時
「楽しいこと」「ワクワクすること」の用意を、しておきましょう

いま、五感が鈍っている人は、引き寄せの力が休眠状態になってることが多いです。
この獅子座満月のパワーをもらって
五感を研ぎ澄ませることをしてみてください。

満月瞑想おすすめですよ。

☆満月☆

活性とパワーの月

プラスマイナスのエネルギーがピークに。

満月のパワーは動植物や人間にも活力を与えてくれますが、
マイナスエネルギーも強いので
イライラしやすくなります。
バランスをとるよう気をつけて。

体が一番蓄えやすい(太りやすい)日。
引力が強まるため、神経が鋭くなり、活性化するとも言われている。
そのためか、体が食べ物や水分などなんでも吸収しやすくなるそう。

動物的・肉体的な感が冴える。衝動的・攻撃的になりやすいから、
ちょっとしたことでもイラってなったりするかも?!  

こればっかりみてると、満月ってなんだか、、、、
って思うけれど、満月にはいいパワーいっぱいです。

満月の前後は月のパワーがいっぱいになる
そんなときに月光浴すると色んな効果が期待できます。
特に女性は美容につながるそうです。
もちろん、男性にも。


上弦の月からさらに1週間、まん丸い満月になります。
太陽の光が月全体に当たっている状態で日没と同時に東の空に姿を現します。


ヨガを練習していくと、段々と、自然のサイクルに体がなじんでいくようになります。
わたしも、女性の月経のタイミングが今では月の暦とまったく重なるようになりました。

ヨガの練習だけでなく、
自分の生活のなかに、月の暦を取り入れていくと、
段々と、自然のリズムで生きられるようになり、

大きな自然の調和の一部として、生きることが出来るようになってくると思います。



yoga shanti hongkong
スタジオクラス・セミプライベートクラス
トライアル受付中!


ご購読ありがとうございます。
ぽちっと御願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ


マタニティヨガ 参加者受付中!



毎週火曜日 11時15分〜12時15分
場所・銅鑼湾 ベネッセンスサロン にて
詳細はこちら

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ