Translate

2014年10月1日水曜日

胸を大きく開いて@yoga






अनाहतचक्र anāhata-cakra
アナーハタ・チャクラ

ハートチャクラは、ちょうど胸の真ん中のほうにあり、
それに対応する色は、グリーンです。

ハートのチャクラーが閉じてしまうと、
人とのコミュニケーションが、困難になったり、
まわりからの、印象も、とても、暗い人?となって
しまったり。。そして、愛を受け取れず、そして、
与えられず、、となってしまったり。。

猫背だったりすると、さらに、このハートチャクラーは閉じてしまいます。
姿勢も大事。。ですね。


こちらでハートチャクラを開くための瞑想を一つご紹介します。

密教のツールですが、私が一番好きな方法です。

まずハートチャクラのほうに意識を集中し、

宇宙からグリーン色の光であなたのハートチャクラを温めているのを想像してください。

次に深呼吸してください、それと同時に、

この世のすべてのカルマ、悪行、暗黒、ネガティブなエネルギー
一緒に吸ってください、
少し息をためます。1・2・3・・

そしてゆっくり吐いてください、それと同時に、

光と愛と慈悲を宇宙に送ってください。

暗闇やカルマを吸うことで自分に害があるじゃないかと心配する人もいますが、
そんなことは決してありません。

私たち肉体はそれぞれ分離していますが、スピリットが本来一つであり、
境界がありません。

人間の自己防衛や自己中心はすべて分離から来ている感情ですが、
あなたのハートがすべてのエネルギーを愛に変えていく
機能を、最初から備えています。

この瞑想で自然と他人思いや動物植物、
すべての命に慈しみを感じるようになります。

ぜひ今日から一緒にやりましょうね!

どうですか?胸のあたりが、あたたかくそして、深く呼吸ができるようになりましたか?

自然界にあるものはすべて、宇宙からのエネルギー波動 を受け取っていますので、
人間同様、オーラすなわち、波動エネルギーを持っています。

アロマセラピーの精油などは、自然の花や葉・茎から抽出しているエッセンスです。
それぞれの精油にエネルギーカラーがあるので、必要なチャクラーのカラーを
持っている精油をお部屋に炊きながら、
瞑想したり、ただ、過ごしたりするだけでも、そのチャクラーを開く助けになりますよ。

そして、シンギングボールのような、波動を起こすもので、
滞っている、エネルギーを活性化する方法も良いと思います。



10月の瞑想会



今月の瞑想会はこちら
10月10日(金)午後7時30分〜9時 
10月23日(木)午前10時〜11時30分 
詳細はこちら
各定員 先着5名まで
場所 銅鑼湾 ベネッセンス
参加費 300ドル
         
______________________

ヨガクラス無料体験受付中!


チムサーチョイ・オリンピック
・銅鑼湾のスタジオクラス
子連れヨガクラス・マタニティヨガクラス
セミプライベートヨガクラス
随時、ご参加いただけます。



来月のベネッセンスサロンでの

子連れヨガ開催は
10月16日(木)10時〜11時15分
を予定しております。
定員4名
参加費は250ドルです。
★yoga shanti のレギュラークラスメンバーは200ドル

通常の子連れヨガクラス
毎週月曜日11時10分〜12時10分
チムサーチョイスタジオにて
随時トライアル無料受付中です。

マタニティヨガクラス
毎週火曜日11時15分〜12時15分
銅鑼湾ベネッセンスにて
定員4名(10月より)
                 

                ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ