Translate

2014年10月6日月曜日

できないこと・できること




      かなり前ですが、母が送ってくれた、テレビ番組の録画の中にあった、
      ドキュメンタリーな番組で、骨肉腫で、両足を膝から下失った男性が、
      ハワイのホノルルマラソンに義足でチャレンジするまでの
      物語(実話)を紹介していました。
    
      私は、比べ物になりませんが、膝の靭帯損傷という
      怪我をして、そのときは、療養中でした。
      将来的に、YOGAをできなくなるのでは?正座ができなくなるのでは?
      などと、、少々、先走りの心配ばかりして、今現在の目の前にある
      色々なことが目に入ってこなくなっていた時期がありました。

      でも、この番組を見て、はっとしました。

       できないことばかりに、心を奪われて、
      できることをしようとしていなかったっと。。

      すでに、前向きに毎日過ごそうとはしていたのですが、、
      以前は、簡単にできたことが、できなくなっている自分へのあせり、
      将来への不安など、、ふっとしたとき、、
      落ち込んだりしてしまうこともありました。

      色々なことが起きるのが人生です。
      そのひとつひとつ、捉え方によっては、
      マイナスにもプラスにもなります。
    
     できれば、そのひとつひとつの出来事が、自分の人生を豊かにする、
     演出であればいいと思います。
     それを演出するのは、、自分自身。。

     苦難にあったときこそ、きっと、大きな学びがあるのだと、
     そう、今は思うのです。

     できないことを考えるより、できることを考えよう。
   
 ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ









 10月の瞑想会

今月の瞑想会はこちら

10月23日(木)午前10時〜11時30分 
詳細はこちら
各定員 先着5名まで
場所 銅鑼湾 ベネッセンス
参加費 300ドル
         
______________________

ヨガクラス無料体験受付中!


チムサーチョイ・オリンピック
銅鑼湾のスタジオクラス
子連れヨガクラス・マタニティヨガクラス
セミプライベートヨガクラス
随時、ご参加いただけます。





10月の 銅鑼湾での子連れヨガ開催は
10月20日(月)_11時4
5分〜12時45分 
を予定しております。
定員4名(あと2席)
参加費は200ドルです。


通常の子連れヨガクラス
毎週月曜日11時10分〜12時10分
チムサーチョイスタジオにて
随時トライアル無料受付中です。

マタニティヨガクラス
毎週火曜日11時15分〜12時15分
銅鑼湾ベネッセンスにて
定員4名(10月より)