Translate

2014年8月1日金曜日

心をきれいにする方法@ヨガ

心をきれいにする方法@ヨガ



以前、子供達のために、購入した本ですが、
内容が子供向け。。にわかりやすく書いてあります。
でも、大人の方たちにも是非、読んでもらいたい本があります。

シンプルにわかりやすく、、仏教の教えについて
書いた本ですが、これは、私達人間が生きていくのに、
必要なシンプルな指導書ではないかと思います。
親御さんとお子さんとで、一緒に読んでくださると
よいなと思います。

とても、気に入っている節があります。


心をきれいにするほうほう

ブッダは、『心をきれいにしておくことは、とても、だいじなこと。
いつもきれいな心でいれば、楽しいことやうれしいことが、たくさんおきる』
と言っています。

でも、手やからだはあらってきれいにできるけど、
心はどうすればきれいになるのでしょう?

それは、『わるいことをしない』こと。

たとえば、『うそをつかない。人のものをとらない。人やどうぶつをいじめない。
らんぼうなことばをつかわない。人のわる口をいわない。たくさんほしがらない。』

むずかしいことではないから、今日からきみもまもってごらん。

清らかな心には楽しみや喜びがつきしたがい、
汚れた心には苦しみばかりがつきしたがう。
っとブッダは言っています。

汚れた心でいては、悪に傾いた行動しか出来ず、
それは結局、自分に『苦』ばかりをもたらすというのです。

子供には、悪いことや人の嫌がることをすると、心がどんどん汚れてしまって、
楽しいことが起こらなくなると、教えましょう。

私達、大人の心も浄化したいものです。


アマゾンで購入できます。














ブッダがせんせい

ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村


スタジオクラス無料トライアル実施中




















マタニティヨガクラスも募集中です。



詳細はこちらから
www.yogashantihongkong.com




8月・9月の瞑想会お知らせ
8月22日(金)19時30分〜21時
ムドラ呼吸・瞑想会です。
定員5名











ベビー&産後ママ ヨガ ワークショップ
8月27日(水)11時15分〜12時15分
オリンピック駅
定員 8名
お申し込み期限8月15日