Translate

2014年6月23日月曜日

フェイスヨガワークショップ2日目

フェイスヨガ2日目終了しました。

今日は雨の中、たくさんの方にご参加いただき
ありがとうございました。





皆、表情筋だけでなく、普段使わない筋肉をつかったり、
ツボ押しで、、ワークショップの後・・
表情もやわらなくなっている方も多く、

実際に、顔のエクササイズというだけでなく、
体の凝り・心の凝り にも、とても、影響するということを
実感していただけたのではないかと思います。




一部ですが、皆さんからのフィードバックをご紹介します。

ー顔や頭の筋肉がほぐれ、とても気持ちよかった。
 年齢を重ねると性格や人柄が顔に現れてきますが、フェイスエクササイズを続け、
 表情 豊かで明るい表情でありたいと思います。

ー普段、なかなか使わない顔の筋肉を使えるように、今日教えてもらった
 エクササイズを実践していきたいと思います。

ーツボやエクササイズで、こんなにも顔が動くのか、っと、
 普段全く動かせていないことを実感しました。

ーとても、わかりやすく楽しいワークショップでした。
 普段体は動かしていても、顔は動かしていないな・・
 っと思って参加させていただきました。
 終了後は、すっきりして笑顔がさらに大きくなっていました。

ありがとうございました。
是非、これからも実践していただけたらと思います。

今後も香港でのワークショップを開催していきますので、
今回、ご参加できなかった方も是非、いらしてくださいね

本日、ワークショップを担当してくださった
岡本るみこ先生著の本のご紹介
顔体操 














ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

 満月瞑想会
満月瞑想で、心と体をひとつにし、
今・ある・自分を感じてください。

7月11日(金)
午前10時〜11時30分
午後7時30分〜9時 残席わずかです。
定員 各6名様
参加費 300ドル

場所 銅鑼湾 ベネッセンスサロン
御申し込み yogashantihk@gmail.com