Translate

2014年6月21日土曜日

フェイスヨガワークショップ1日目終了。

今日はフェイスヨガワークショップ週末編
東京から 理事長直々いらしていただき、講習してもらいました。



1時間半のワークショップだったのですが、
最初のツボ押し15分くらいで、体ぽかぽか。。
そして、エクササイズでは、普段つかっていない顔の筋肉・・・
かなり、実感。。 わたしも数ヶ月、このエクササイズしたおかげか。。
表情が柔らかく、顔が表情豊かになりました。

最近流行の、、フェイスエクササイズ。。でも、
ほとんどが、リフトアップ・小顔。。。などと歌っています。
もちろん。その効果はあります!

でも、このエクササイズがおわったと、、
さらに、違う効果もあるのをみなさん感じてくださっていたようです。
実際に、医療現場でも、活用されています。

営業などの仕事されてたり、人前にたつ仕事だったり、
知らず知らずに、作り笑いが普通になってませんか?

すべての筋肉をつかうのは、とうていできませんが、
意識してこのエクササイズを行うことで、
顔のこり。。だけではなくて、じつは、心の凝りも、、ほぐれます。

週明けの月曜日のワークショップは、
大人数 ご参加いただくので、楽しみです!













ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

 満月瞑想会
満月瞑想で、心と体をひとつにし、
今・ある・自分を感じてください。

7月11日(金)
午前10時〜11時30分
午後7時30分〜9時 残席わずかです。
定員 各6名様
参加費 300ドル

場所 銅鑼湾 ベネッセンスサロン
御申し込み yogashantihk@gmail.com



セミプライベートクラス メンバー募集
スタジオクラスとは違い、4名限定のセミプライベートクラスは、
少人数なので、それぞれの体調・体質を見ながら、
ポーズのアジャスト・アライメントしています。

6月〜2席空きが出ます。
トライアル無料にて、承ります。

席がある場合は、単発での御参加も可能。ご相談ください。

ヨガ歴25年・指導歴15年のyumika が担当しています。
アロマが薫るお部屋で、ゆったり呼吸しながらの
ヨガクラスです。

毎週水曜日 午後1時〜2時
場所 銅鑼湾 そごうから2分
(エクセルシオールホテル裏)

セミプライベートクラスの詳細はこちらから


そのほかスタジオクラスも参加者随時募集中!
チムサーチョイ・オリンピック駅・銅鑼湾スタジオ
マタニティヨガ・子連れヨガ・ベーシックヨガ・
フローパワーヨガなど