Translate

2014年6月11日水曜日

猫背治して体質改善!!!




猫背治して、体質改善

姿勢を良くする必要があるということは、

身体のバランスが崩れてしまっているということでもあります。
姿勢が悪いと、身体の様々な不調にも繋がってしまいますよ。
まず、血行が悪くなるというのは大問題 です。


手足などへの血流が悪くなってしまうと・・・

冷え性の原因になることもあります。
特に女性で悩んでいる人が多いかもしれませんが、

猫背を矯正して冷え性も同時に治った
という例は多くあるそうです。

それから、頭痛や腰痛に悩んでいる人も、

姿勢を良くすることで症状が緩和したり、

改善する可能性が高いです。


なぜなら、この症状も血行の悪さに起因しているからです。
腰痛に関しては、骨盤の歪みが原因で起きてしまっていることもあります。
かなり姿勢が悪いのにそのままでいると、脳の働きが低下
してしまう恐れもあります。

脳は、酸素がなければ活動することができないというのは有名な話。。

背中が丸くなってしまうと、自然に肩が前側に閉てしまう姿となります。

こうなっている場合、肺が圧迫されてしまいますよね。

つまり、肺に入れることができる酸素量が

減少してしまうということでもあるため、

結果的に脳に供給される酸素も減ってしまいます。
これは集中力の低にも繋がってしまうので、

勉強が進みづらくなったり、仕事でミスを繰り返してしまうこと!!

にもなりますよ~~

姿勢を正して、頭すっきり、体すっきりしてくださいね。

今日も1日、深い呼吸でお過ごしください。

ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ




yoga shanti hongkong からのお知らせ
4名限定のセミプライベートクラス
いつも満席でなかなか、空きが出ない
セミプライベートクラスに空席でました〜!

毎週水曜日1時〜2時
場所 銅鑼湾 そごうから徒歩2分
(ベネッセンスサロンにて)

初心者大歓迎です。

ヨガの基礎・呼吸から、丁寧に指導します。
体が硬い・運動が苦手な方も是非ご参加ください。

トライアルは無料です。先着順になります。

詳細、お気軽にお問い合わせください。
セミプライベートの詳細・その他スタジオクラスについては