Translate

2014年2月20日木曜日

『心もすっぴん美人になる』@ヨガ 番外編

いきなり、、番外編となってしまうのですが。。。

旧正月あたりから、断舎利をしています。

もう、必要のなくなったもの、使っていないもの
着ていない服や靴・・。。

あるわあるわ・・・で、かなりの量になりました。

床がぬけなくてよかった。。笑


今では万年、ヨガウェアを着ているわたしですが。。
大昔は、一応、服を作る仕事をさせていただいていて、、
服などには、ちょっと、こだわりがあったり。。実際きらいではありません。

でも、着る機会がない。。。
毎日、ヨガウェア・・なのは、、仕事柄。。でもあり。。仕方ない!?

これからは、、、ちゃんと着るようにしようと思ったのでした。

でも、その服を買うときには、、それを着ている自分を想像して、
幸せな気持や、ちょっと、、いいじゃん!みたいな。。気持で購入してるのですが、、

それでも、、、着ないものはあったりするのです。。反省。


ヨグマタ相川圭子 さんの言葉を借りて。。またまた、反省。。

人は。。幸せになるために「これが必要、あれが必要」って、
いろいろなものを持ちすぎる。


ものを持っているから、それを整理整頓するだけで終わってしまう。

体がごちゃごちゃしていて自分のことを見たくもないから、
きれいなものを見るのによそに行く。

自分の中のごちゃごちゃをきれいにしたら、自分と一緒にいるのが楽しくなる。

そうなんです。
まずは、、心をすっきりさせる為に必要ない物を持たない。
必要のない概念や想念を持たない。。

まずは、、断舎利を終わらせなくては。。



3月から新スタジオ
オリンピック駅徒歩3分 メンバー募集中!

こちらは、子連れヨガクラスではありません。毎週水曜日10時~11時
御問い合わせ クリック




3月瞑想会お知らせ
3月14日(金)10時~11時30分
3月15日(土)17時30分~19時

参加費300ドル
場所 銅鑼湾 ベネッセンス
詳細はこちらから 

ぽちっと御願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ