Translate

2013年11月17日日曜日

スペシャルヨガクラス 終了@ヨガ







先月・今月と、特別スケジュールで、開講していた ヨガクラス。
終了しました。

全4回各 2時間のクラスで、日によって、テーマをかえて、じっくりと、ヨガのポーズ・呼吸・
そして、体のこと・・・を行うクラスでした。

1日目は、体幹を感じる
2日目は、ねじり・腰痛を改善する・予防する体の意識
3日目は、オープンハート・猫背改善・後屈をもっと楽に行う方法
4日目は、前屈・股関節のパフォーマンスをあげる方法

ということで、参加者は初心者~ヨガ歴長い人まで、いろいろな方にご参加いただきました。

通常のクラスよりも長い2時間だったので、
ひとつひとつの動きや体の構造をじっくりと、みなさんに説明し、体感していただけたと
思います。


いつものレギュラークラスでも、ひとりひとりの体にあったアジャストをさせてもらっていますが、
なかなか、パフォーマンスをあげていく方法などまでは、一人ひとり違うので、
できません。こういうクラスをまた、是非、、開講したいと思います。

皆さんからのフィードバックもいただきました。

ありがとうございます!

私もとても、勉強になりました。これからも皆さんがヨガや生活の中で、
自分の核・幹を感じながら、楽しんで喜んで生活してくださることを
心から願っています!

namaste

yumika




参加された方からフィードバック
~~~~~~~~~~~~~~~

ーじっくりと体の使い方、意識の向け方を学べて、
 いつものクラスでは ???っと
 流れてしまうことも、今回とても、理解することが出来、
 よかったです。

ー2時間は長いかなっと思ったけれど、あっという間でした。
 他のところでは、教えてもらえないヨガのポーズをとる上
 での注意点なども、 知ることができ、怪我をしないで、
 行えるようになるかな?っと思います。
 
ー自分の体が、ちょっとした ことを 気をつけて行うだけで、
 ここまで開いたり、曲げたり
 できるようになるのか。。。と驚きました。 
 これからも、先生のクラスで自分の可能性を
 広げていきたいとおもいます。



Yoga Shanti では、随時、クラストライアル受付中。

ワークショップ、スペシャルクラスは
クラスメンバーではない方もご参加いただけます。

ホームページはこちら www.yogashantihongkong.com


ぽちっと御願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ