Translate

2013年9月20日金曜日

想念が形になる@満月




今日19日は中秋の名月+ 満月でした。

満月の日はヨガのアサナの練習もお休みします。
朝・昼・晩と、仕事の合間に、瞑想の時間をいつもよりも多く
とって過ごしました。

次に中秋の名月と満月が
揃うのは8年後なのだそうですよ。

エネルギー的には、次の新月までがかなり重要で、
その間に出す想念が現実化しやすと言われています。

中秋の名月の意味って、実は満月のことではなく、
「旧暦八月十五日の夜の月 のことを呼びます。

中秋の名月にはその年の収穫物をお月様に供える風習が
各地に残っています。

こういった風習は、場の「気」を高めてくれます

近隣で採れた収穫物を、お月さまのお供え物にします。
お月様と同じ、まあるい形のものが、より運気を高めてくれるそうです。
そのお供え物は感謝の気持ちとともに、お月様を見ながら頂きます。

ススキは、昔から
収穫物や子孫の繁栄を見守る月の神様の象徴とされているんです。

ススキのほかに、秋の七草(萩、尾花、葛、女郎花、藤袴、桔梗、撫子)
野の草花にも良いパワーが宿っているそうです。

そして、今月の満月は、うお座の満月
19日前後の夜も、月光浴や満月浄化などに最適です。

魚座の支配星は「海王星」で、
2つのものの境界を曖昧にすることを象徴しています。
2つのものとは、自分と他人、現実と非現実、ココと宇宙など。

両者の融合を意味しているのです。
しかし!
◆魚座短所の解放キーワードは・・・
「落胆」「延期」「依存症」「騙し」「被害者意識」
自己と他者が融合化、一体化しすぎることによる弊害 

過ぎたるは及ばざるが如し!

●相手を理解して受け入れたいのに
自分の中の何かが拒否して受け入れられない。。。
そのような方はとくに、そんな自分を手放すために
お月様の浄化エネルギーをもらいましょう。
吸収によい満月には、
アロママッサージもお薦めですよ

2013年9月19日は、魚座に位置する満月です。
魚座の象徴オイルは、「メリッサ」

魚座は水の宮で、メリッサは、水分をとても高い割合で含んでいます。
(だから抽出には大量必要で、値段がとっても高いんです!)
魚座は、とても精神的なものを象徴する星。

精神的な温かさがあると、
落ち着き、明るく、未来へと進んでいけます。
メリッサの他、フランキンセンス・ジャスミン・ベルガモットなども、
お薦めです。
上手く進んでいない時には、軌道修正の時。
上手く進んでいる時には、感謝をしっかり感じ、
さらに前進しましょう


古来の人々の生活は月の満ち欠け、
また、自然のエネルギーに寄り添っていました。

現代でも、自然のエネルギーをしっかりと受け取って
私達がいま、しなければならないことを、感じ取り、しっかりと
それを実現できることを心から願っています。
想念が現実になる新月までの間、
しっかりとしたことを思い浮かべていこうと思います。
ぽちっと御願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ