Translate

2013年9月14日土曜日

10月瞑想会『シンギングボール瞑想』



本日、はじめて、平日の午前の日程で、瞑想会を開催させていただきました。

参加してくださった方たちは、全員瞑想するのは、初めての方ばかりでした。

そこに座って、いる、ことだけに、とどまり、あまり、色々と難しいことを考えずに、

ただ、そこにいること。。

忙しい現代の生活では、なかなか、立ち止まって、
何も考えないという時間を持つことのほうが、難しいのではないでしょうか?

最近では、皆がスマートフォンを携帯していて、
どこにいっても、連絡がとれ便利になりましたが、
逆に、それだけ、なにかに、いつも追われていたり、
画面の中の繋がりばかりを気にするようになったり。。

心がいつも、外を向いて、自分を内観するということが出来なくなっていませんか?

そうすると、今、自分がなにを考えているのか、どうなっているのか。。を顧みることも
出来ないのではないかと思います。自分がどんな状態なのかがわからなくなると、
実はその周りにいる人・周りの状態さえも、わからなくなります。


今日も少しだけ、チベットのシンギングボールで波動ヒーリングをしながらの瞑想会でした。

体はほとんどが水分です。

シンギングボールの波動が、体にバイブレーションを起こさせ、
滞ったエネルギーを流し、活性化していきます。


終わった後、みなさん、感慨深い?顔をなさってました。
少しずつでも、毎日、瞑想・内観の時間をとって、しっかりと自分を感じてください。

自分の人生 自分の体とともに、心も一緒に生きてくださいね。





10月の瞑想会

平日10月17日 (木)午前10時~
週末10月19日(土) 午後5時30分~
各あと数席です

お早めに!

詳細・お問い合わせはこちら

ぽちっと御願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ