Translate

2013年7月4日木曜日

ホーリースピリットな旅@バリ


先月の23日満月・・スーパームーンでしたね。

ちょうど、その日から、私、バリ島ウブドへ滞在していました。

ウブドの中心から車で40分ほど、奥へ行ったSebatu 村にある静かなコテージで

この満月のした、瞑想を一晩したくて、、ぎりぎり、到着いたしました。

空港から車で村に向かう途中から辺りが暗くなってきて、月が見え始めました。

スーパームーンは地球に月が近くなるので、月がとても大きく見えます。

バリの美しい空気のせいもあってか、月もくっきりと、

きれいに大きく見えました。

コテージに到着したのが、満月が一番、

まんまるになる時間の10分前!

速効、バルコニーにヨガマットを引いて、足を組み。。瞑想~。。。

ちょっと、長旅で疲れてましたが、周りの静かさと、澄んだ空気、

乾季のバリの風は肌にとても、心地よく。。


今、ここに、地球に、自分があるということを、自然に感じさせてくれるものでした。

満月の次の朝を迎えたコテージの周辺は、、なんとも、
すばらしい自然が広がっていました。

毎朝5時起きで、瞑想。。

朝日が上がってきて、、太陽礼拝。。




今回の旅の目的のひとつ、滝行・・。

HOLY SPRING WATER です。
場所はSEBATU 村から車で20分くらいそして、谷を10分くらい階段で降ります。
Pura Dalem Dan  Pura Kusti 

このコテージのアクティブティで連れて行ってくれるのですが、
結局バリに滞在中、3回も滝行をしました。

※ちゃんとした現地の儀式があるので、勝手にできるわけではありません。





 

初回は、水圧がかな~り強いので、痛すぎたのと、、息が出来ないくらいだったのですが、
2回目は、身も心も、抵抗せず、自然委ねるという気持ちになったら、、、とても、気持ちよく
なんとも言えない、感覚

今回の旅、まだまだ、素敵な出会いがありました。



ぽちっと御願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ