Translate

2013年3月27日水曜日

昨日に学び、今日を生き、明日に期待

今日は、満月でしたね。

昨夜遅くに、香港に戻ったのですが、、
どうも、身体が、宙に浮いている感じが続いていて、
今日は早朝から、ヨガの練習へ行き、頭の中の、
色々を、すっきりと落としてきました。

しっかりとグランディングをしないとね。

満月の日は、月の引力が最大限になるので、
月に引き寄せられる感覚になり、感情も高ぶりやすくなります。

また、身体も、なんとなく、宙に浮いたような感覚の方も多く、
心ここにあらずになることも。。しばらく数日は、こんな感じが続くので、
しっかりと、地に足をつけて、お過ごしください。




今回、2週間近く、日本で、ヒーリングやセラピーの

セミナー参加や実習を学んできました。
かなりの、ハードなスケジュールにもかかわらず、
毎日、楽しく、あっという間でした。



今回、桜の満開の時期に、滞在できたので、それだけでも、癒しですね~
そしてたくさんの、新しい出会い、そして、気づきを与えられて、

これからの自分にとっての励みとなりました。

歳をとっていくことで、出会いがなくなったり、わくわくがなくなったり?? 
それは、私にはなさそうです。

私は、だんだんと、人生が面白くなっています。

まだまだ、わくわく、どきどきを、期待しています。

歳をとっていくことが、おもしろくて仕方ありません。

体力や外見はそれなりに、若いころに比べて、落ちるかもしれませんが、、

(私の場合は、体力はだんだんと、強くなっていますけど・・)

人生を楽しむということを、多くの方から学びました。

そして、今日をしっかりと生きること、が 
過去の自分を活かし、末来の自分を生かす ということになるのだと、
実感しています。

今日も、深い呼吸を意識して、自分の心の目で、進むべき道を
歩いてくださいね。

昨日に学び、今日を生き、明日に期待する by アインシュタイン