Translate

2013年3月31日日曜日

ハッピーホルモン!@ヨガ





先日、日本から戻って、

ヒーリング関係の仕事をしている友人たちと、リラックスな時間を過ごしました
。    
皆それぞれに、癒しの方法があって、いろんな話を聞くことができました。 

生まれた国も、環境も、受けた教育も違うのですが、 

人間が求めているものは、そんな違いがあっても同じなんだなぁ。。 と感じました。
   
私たちは、他の人に癒しを提供する仕事でもあるのですが、

その前に、自分たちが癒されていないといけないわけで。。     
      
例えば、そこにいた、全員(8名)が精神的な健康は、 身体の健康も必要、、(その逆も) 

っと考え、何かしら、運動を毎日やっているのです。

やっぱり、YOGAや太極拳が多かったです。トレイルも結構いましたね。   
 
有酸素運動や、腹式呼吸で、良い酸素を身体に取り入れることによって、

脳が活性化され、ポジティブに働くと、聞いたことがあります。

私はそれを「ハッピーホルモンが出る~!」っと言っています。(笑)

身体を動かすことで、たまっていた、鬱憤とか、、ストレスが動いて、 
 
そのうち、他のものに変わっていくのでは。。

とりあえず私は、疲れたときには、運動しています。   

ハードなものでなくてもいいのです。

身体が疲れたり、頭が疲れたときこそ、軽く、呼吸を意識しながら、
 
ゆっくりとした体操をしたりすると、たまったものが、動き出し、

疲れが取れてすっきりします。

疲れたときこそ、ちょっと、軽く体操してみてください。
   

小学生の夏休みは毎朝「ラジオ体操」に行っていました  (ちなみに、皆勤賞でした) 

あのラジオ体操、、かなり、いい感じです。動きも考えられているし、
 
呼吸をちゃんと合わせて、吸って~はいて~をしていれば、汗もかきます。 

疲れたら、是非、思い出してやってみてください。

今日も「ハッピーホルモン」出しましょ!


※疲れてるときに、運動は、、ちょっと。。という方は、ボディマッサージがおすすめです。

ボディマッサージ(アロマセラピーyはリンパマッサージ)は、
1時間すると、、20分ジョギングをした時と同じからだの循環を促します!


ぽちっと御願いします。