Translate

2013年3月13日水曜日

シンキングボールの響き@ヨガ


シンキングボールの響き

瞑想をしている最中に深く行ってしまうところがあるのですが、

これが、海の底のような、宇宙の果てのような

そんな感覚のような。。

家の近所に祖先の墓があるのですが、

東京ではめずらしいかもしれませんが、、
江戸時代からその場所に住んでいたので、
古くから、そのお寺の檀家でした。

子供のころ、
よくお寺の境内の中のもので遊んでいました(すみません・・



遊び場がお寺って、、ちょっと、怖いですけどね。

でも、なぜか、お香のかおりや、シーンとした境内の中が、
わたしの一番の心休まる場所。。(家が嫌だったわけではありませんよ。。)


お坊さんが使う、楽器に興味を持ち、ずっと、ずっと、鳴らしていました。

そして。。お坊さんに怒られる。。パターンですが。。笑

今でも、お寺に行くと、、境内に入って、

一人、ゴーン・ボーン・チーンっと鳴らして、楽しんでます


今でも、瞑想をする時以外でも、

自分でシンキングボールを鳴らしていたりします。。真っ暗な部屋で。。

怖いですか?・・ 笑

段々と、心の乱れが、その音によって、調整されていくのを感じていきます。

そして、ただしくエネルギーが流れていくような~

わたしのヨガクラスでも、このシンキングボールのみを バックミュージックにして

クラスを行うことが多いのですが、、ヒーリングミュージックもよいですが、

このシンプルな音がなんとも言えず。。内観を促してくれる。。と思います。





こちらは映像と音がとても、美しいので。。


私が大好きなアーチスト

長屋和哉さんの演奏とフランス人映像作家のコラボだそうです。



そして、日本のこちらでも、アマナマナ で購入できます。


YOGA SHANTI HONGKONG で瞑想ワークショップ開催します。


4月20日 土曜日 5時~7時
瞑想・呼吸法 ワークショップ
5名まで  参加費250ドル

ぽちっと御願いします。