Translate

2013年2月9日土曜日

忙しい時こそ











明日から旧正月です。

こちら香港は明日が旧正月の元旦にあたります

香港の方たちは、皆、、本日大晦日なので、家族で出かけてたり、
なんとなく、お休みモードです。

今年に入ってから、いろいろ、新しいことを勉強していたので、

すこし忙しいスケジュールで過ごしていましたが、

ようやく旧正月に向けて、スローダウンしました

そもそも、忙しいのは慣れているので自分としては、こなせる範囲。。だったのですが。。

しかし、今回は、そんな生活リズム(睡眠時間2時間+勉強+お仕事)と


なにを思ったか、正月明けからマスタークレンジング(10日断食)までしてしまったせい

心も体も ちょっと、やせ気味に。。(ただ、心も体も元気なのですが)

少し忙しすぎたので、自分の周りのことをおろそかになってしまったような。。

そんなときに、いつも、何かしらの『言葉』が、私のそんな状況から
救ってくれます。



忙しいと、どうしても自分のことばかりになってしまいがちです。

誰かのために祈る時間・考える時間・愛する時間・愛される時間・与える時間

をしっかり、毎日持つことができたら、、と思います。

忙しすぎると、、心が乾いてきますね。。たくさん、栄養吸収して、潤わなくては。。


今回、私の心をREMINDしてくれた言葉、、です。

皆さんもShantiな心で1日お過ごしください



考える時間を持ちなさい

祈る時間を持ちなさい

笑う時間を持ちなさい
 
それは力の源

それは地球でもっとも偉大な力

それは魂の音楽
 
遊ぶ時間を持ちなさい

愛し、愛される時間を持ちなさい

与える時間を持ちなさい
 
それは永遠につづく若さの秘密

それは神が与えてくれた特権

自分勝手になるには、一日は短すぎる
 
読書する時間を持ちなさい

親しくなるための時間を持ちなさい

働く時間を持ちなさい
 
それは知識のわき出る泉

それは幸福へつづく道

それは成功の価値
 
施しをする時間を持ちなさい

それは天国へと導く鍵

by マザーテレサ