Translate

2013年2月6日水曜日

美しい人




私自身が、色々な病気や問題を経験し、悩んできた時に、
いつも思っていたことがありました。
 
「美しくありたい」と・・

この言葉はどちらかというと、英語のbeautiful の意味で、
外見の美しさだけでなく、「すばらしい」という意味も含まれるので、
内面の美しさ・すばらしさを意味しているのですが、


ヨガをしていると、「美しい人」によく出会います。。
体のシェイプアップだけでなく、心もシェイプアップ
されているのかもしれません。


友達と昨夜、美しい人とは?っというお題で話がはずんだので、
結論をまとめてみました(笑)


1.きれいな波動・オーラを発している
美しい人たちは穏やかで汚れのない波動・オーラを発しているみたい。
なんだか人を安心させるような、やさしい波動。人を欺こうとか全く考えないきれいな
心を持っているからなのかな?

2.人を思いやる心を持っている
美しい人たちはとても優しくて親切。自分さえよければいいというような、
自己中心的な考えを持っていない。

3.独自の信念を持っている
美しい人たちは異なる価値観を受け入れる素直な心を持っていると同時に、
他人の言葉に惑わされない独自の信念を持っている。
素直な心で耳をすますと、自分の本当に求めていることがきこえるのでしょう。

4.ポジティブで明るい
美しい人たちはポジティブで明るいので、一緒にいて楽しい気分になる。
他人と自分を比較して人を妬んだり、ちっぽけなことでクヨクヨしないみたい。
 

「美しい人の美しさ」は心の目で見ると感じることができると思います。
以上の条件は、女性だけでなく、男性にも適応されるべし!

っという結論。。
って、仲間内だけのことですので。。

あなたの美しさは、どんな美しさですか?