Translate

2013年1月25日金曜日

アドバンストレーニング終了!

アドバンストレーニング終了しました~。お疲れ様でした。

去年末スタートしたアドバンストレーニングコース。

このコースは、各主要なポーズの目的や筋肉の使い方、
意識の向け方、準備ポーズ。
そしてインストラクターの立場に立って、ポーズを修正する
方法を学ぶコースです。


普段の練習では、出来ないポーズや、なんとなく、とっている
ポーズも多々あると思いますが、
ひとつひとつのポーズが、体のどの部位に効果があるのか、
どんな目的なのかを知ることで、
毎日の練習への意識も変わってきます。

その他、ヨガの哲学・呼吸のことなども、知ってもらい、
今までとは違う、向き合い方を感じていもらえたことと思います。

最終日では、それぞれが、インストラクター役になってもらい、
クラスを作ってもらいました。             

みなさん、初めての経験で大変緊張されていたようです。



これからも、さらに、ヨガへの理解を深め、そして、
それぞれの人生に深くヨガを取り入れて言ってほしいと思います。


私も、とても、すばらしい経験になりました。
ご参加いただいた皆様に、心より感謝しています♡






皆さん、最後は晴れ晴れとした、素敵な笑顔でした!